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証明書などの交付窓口でのキャッシュレス決済サービス導入について

 10月1日から交付窓口での各種証明書などの交付手数料の支払いに、今までの現金に加えてクレジットカードや電子マネーなどのキャッシュレス決済が利用できるようになりました。キャッシュレス決済サービスの導入により、決済手段の多様化に対応し、窓口における現金でのやりとりを減少させることで、利用者の利便性向上、窓口滞在時間の短縮を図ります。

利用可能な窓口

 市民課及び税務課の証明書などの交付窓口

対象となる手数料

住民票、戸籍、印鑑登録、税に関する各種証明書などの交付手数料
(個人番号カード再発行手数料など、一部対象外となるものがあります)

利用できる決済サービス

お問合せ

【 住民票、戸籍、印鑑登録など】市民課 市民係(本庁舎1階1~7番窓口)

📞22ー3849

【 税証明】税務課 収納係(本庁舎1階15番窓口)

📞22ー3182

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