市政や行政課題について、市の職員が講師として地域に伺い、説明や意見交換を行います。内容はまちづくりや教育、福祉、防災など、各課の取組に関するテーマに沿ってお伝えします。詳しくは市ホームページをご覧いただくか、問い合わせください。
対象
自治会、PTA、老人会、企業、各種団体など10人以上の参加者が見込まれるグループ
時間
講師の説明・質疑応答を合わせて2時間以内
申込方法
希望日の7日前までにメールまたは直接窓口で申込んでください。
※申込用紙は市ホームページからも印刷できます。
その他
会場の手配、参加者への周知とこれらに必要な経費は、申込者の負担になります。講師の都合により、日程を調整する場合があります。
お問合せ
市民課 市民の窓係(本庁舎2階44 番窓口)
📞22-3399